FC2ブログ

もものおへそ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒキコモリ

きょうは・・・というか日曜日とかは一人で部屋にいます。
おばあちゃんちにはおばあちゃんの息子さんが来てるからです。
やっぱそんなときそこにももがいるのは変だし、
100%の確立で「君は誰?なんでここにいるの?」とか聞かれると思う。
たとえそれをおばあちゃんが制して「友達」とか「知り合い」と言ったって
絶対変と思われる。
だって同じくらいのおばあさんなら友達と言ったて「ああそう」って納得いくけど
あきらかにこんな高校生(風)おかしいもん。
もしかしたら何か企んでる?とか、お金なくなってない?とか・・・
思われると思う。
考えすぎかもしれないけど、世の中ってそれが普通だと思うから。
おばあちゃんの友達だけど、息子さんにわかってもらおうなんて思わない。
きっと無理だから。
やっぱももの生き方うしろめたい・・・

暗くなってく

最近日が短くて気づいたら外は薄暗くなって・・・
暗くなっていく。

黙ってること

もうおばあちゃんにいっぱい会っていっぱいお喋りしてるけど
まだ言ってないことがあります。
学校行ってないこと。ママのこと。一人暮らししてること。あいつのこと。
おばあちゃんはきっともものことを普通の子と思ってないと思う。
でもだからって何も聞いてきません。
ももから言うのを待ってるのかな?聞くのが面倒なのかな?
それとも・・・もものことなんてどうでもいいのかな?
ホントのこと言うのは怖い。軽蔑されそうで、強制的に人生決められそうで。

似た人

今朝
いつものようにおばあちゃんちに行く途中。
あいつそっくりな人を見かけました。
心臓がバクバク鳴って、体が震えました。
その人はスーツ着ていて、でも髪型とか全然違ったのであいつじゃないと思いました。
でももしあいつだったら怖いので遠回りして帰りました。
帰ってからずっと家にいました。
絶対あいつじゃないと思うけど、100%否定できないから
もしかしたらここへ来るんじゃないかと今までずっとビクビクしていました。
しばらく忘れていた感覚が一瞬で戻ってきた。
怖いよ、

振り込め詐欺

おばあちゃんとこにも振り込め詐欺の犯人らしき男から電話がかかってきたんだそうです。

それでおばあちゃんは大丈夫だったの?
「うちはね、大丈夫だったよ。以前から息子に気をつけるように言われていたし
もしもそんな電話がかかってきたときのために決まりを作ろうってことになってね」

どんな?
「あいことば」

合言葉?
「そう、合言葉。「合言葉を言って」と言って言わなかったら絶対僕じゃないからすぐ切ること。という決まり」

おばあちゃんは言っていました。
子どもと離れて暮らしていてもお互いを思いやる気持ちがあったら起こらない事件だって。

444っ?

ただいまですっ!
って、カウンターが444

またあとで記事を更新します~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。