fc2ブログ

もものおへそ

黙ってること

もうおばあちゃんにいっぱい会っていっぱいお喋りしてるけど
まだ言ってないことがあります。
学校行ってないこと。ママのこと。一人暮らししてること。あいつのこと。
おばあちゃんはきっともものことを普通の子と思ってないと思う。
でもだからって何も聞いてきません。
ももから言うのを待ってるのかな?聞くのが面倒なのかな?
それとも・・・もものことなんてどうでもいいのかな?
ホントのこと言うのは怖い。軽蔑されそうで、強制的に人生決められそうで。
スポンサーサイト



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ももちゃんの事をどうでもいいだなんて思っていないと思うな。
前に書いていたけどご飯もご馳走になったんだよね?
どうでもよかったり迷惑に感じているのなら、
そこまではしてくれないから、
なんて言ったらいいのか分からないけど、
きっと大事には思ってくれていると思うよ!
言うのが怖いなら無理することはないよ~。
話したくなった時に言えばいいと思うよ^^

言いにくいコトがあるくらいおばあちゃん
わかっていると思いますよ。
無理に聞かない優しさもありますよ。
もも様が言えるトキに言えばいいと思います。
軽蔑や、決め付けなんてしないと…
でも言わなくてもいいと思いますよ。

つばさちゃんぇ

そうかな・・・
ホントのこと言って嫌われたらどうしようと思うよ。
だって今ももが一番安心してそばにいれる人なんだもん。
失いたくない。

MMさまぇ

自然とそのときは来るかな~
おばあちゃんにはずっと元気でいてもらいたいです。

自分から言わなくても

詳しい事情は解らなくても
薄々わかっているのではないかな
気にしないで今の自分を見せていればいいのでは


えぷろん隊さまぇ

ですよね、自然体でいます。
おばあちゃん大好き!